【カイロソフト】自作ラーメンでお店経営!こだわりラーメン館で遊んでみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!!!!

今日は久々にカイロソフトのアプリで遊んで行こうと思う!!!!!!!!

今回遊ぶのは『こだわりラーメン館』というゲームっす!!!!!!内容は、ラーメン屋を経営しながらより旨いラーメンを開発して、どんどん客を呼び込んで規模を大きくして行くというシンプルなものだ。

いわゆる経営シミュレーションゲームですわ!

カイロソフトのシミュレーションゲームは結構簡単で、手軽に遊べるところが良いんよね!

てことで今回はこのゲームをプレイして行こう!ちなみに俺がプレイするのは700円くらいの有料版。無料版もあるから、気になる人はプレイしてみな!!!!!!

てか、このタイトル画面で流れている音楽がハードロック調で笑えるwwww見事にマッチしてないww

店の名前を決めたらゲームがすぐにスタート。店の名前は『アルバート軒』でございますwww

そして、これが俺の経営するラーメン屋でございます。思ったよりもしっかりしてるやんけww

冷蔵庫や倉庫が無い点は突っ込まんでおこう…!

さぁ、まずはラーメンを開発するぞっ!!!

………ってまだ販売するラーメンがないんかぁぁいwwwwwww

店がオープンしてからラーメン開発って、どう考えても順序がオカシスwwwww完成前にお客さんが来たらどうすんねん!チキンラーメンでその場を凌ぐ作戦か?!

さぁ、まずはスープを選ぶぞ!!!

醤油か味噌のどちらかを使用することが可能。たぶんこの辺はゲームを進めて行くと増えて行くと思うんだよね。豚骨とかさ。

今回はとりあえずオーソドックスに醤油で行こうか!!まぁ味噌もオーソドックスだけどさ。

スープを選んだら、次は麺を選ぼう!!

麺は最初から4種類もあるんだな!!んーーー、醤油スープに合う麺はなんだ…?!

ストレート太麺とかは豚骨に良く合うイメージ。

ちょい縮れ麺を使って、ひと昔前の食堂ラーメンを作ろうか!!!!!

よし、じゃあ醤油×ちょい縮れ麺の組み合わせで行きますか!!!!!!

老若男女が楽しめるシンプルラーメンだな!こういうラーメンって今はあまり食べなくなったけど、たまに無性に食いたくなるんだよなぁwww

ホントに、味覇と醤油だけで作ったようなラーメンをさww

てことで、全てがランクE以下の低レベル醤油ラーメンが完成しましたwwww

カップラーメンの方が旨いのではなかろうかwww

それにしても材料費70円で販売価格が610円って凄いな。

さぁ、続いてはトッピングの盛り付けでごぜぇます!!!!

トッピングは2つまで乗せることができて、

  • コーン
  • メンマ
  • チャーシュー
  • 刻みネギ
  • のり
  • わかめ

の6種類から好きなものを選べる。乗せられる数とかトッピングの種類も後々増えて行くはず!

やはりネギは必須じゃ無いかな?!?!?!

この前、家でラーメンを作った時に、ネギを買い忘れたんよね。買いに行くのが面倒だからネギ無しで食ったんだけど、やっぱネギが無いと旨くないわwwww

醤油ラーメンに刻みネギは必須として、もう1つはやはりチャーシューかなぁ。

てかさ、チャーシューがめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんって滅多に無いなって個人的に思うんよね。むしろそういうお店って一度も出会ったことがないかもしれない。

ラーメンにチャーシューって本当は合わないんじゃないかって思い始めているくらいだよww

てことで、このトッピングで完成でいいだろう!

完成したラーメンで試食会が開かれたんだけど、総合ランクはFだったわ😱😱😱😱😱😱

ドラクエモンスターズだったら、ぐんたいアリとかスライムベス級でしょwwwすなわち雑魚!!!😱

てことで、まずいラーメン1本で勝負するお店が誕生!!!!!!!

販売価格は760円!!!まぁ今の時代だったらこれくらいが普通なのかな?強気なラーメン店とかは1杯1200円とかで販売してるところもあるしな。

開店初日だからか、早速2人のお客さんが来店!!この第1号から「あそこのラーメン屋はまずいわ!!!」って口コミで広がって倒産!みたいな。

カウンターで思いっきり点数を叫ばれててワロタwwwww

56点!!!!!!」ってwwお前は底辺ユーチューバーか。

しかし、56点って数字はまた微妙なところだな。旨いのか不味いのかよく分からない中途半端なラーメンってことだろうね。「食えないわけではないけど、旨くはない」的な。

お客さんにはそれぞれパラメータが細かく設定されていて、所持金や食べる速さ、ラーメンの好みなどが設定されている。

お客さんを満足させることでレベルが上がると、プレゼントが貰えたり、より多くのお金を落としてくれるように模様。

ある程度ゲームを進めると、店舗設備を入手できることがある。

今回ゲットした『パイプ椅子』は、体力が0になった店員を回復させる効果を持つ。これを設置しておかないと店員が動かなくなるっぽいから、絶対に設置しておきたいアイテムだな!

その他にコンロやゆで麺機などといった設備をグレードアップさせることもできるみたいだ。

夜になると店内は満員に!!!!😳😳😳

しかも外で待っているお客さんまでいるよ!!

すまんな…頑張って待っても出てくるのは56点のラーメンだぞ……。

開店初日は10人のお客さんが来店し、6240円の売り上げをあげたぞ!!!!

1日の維持費が1360円らしいから一応黒字だなww売り上げは少なくても黒字だったら全然良いんじゃない?!?!

ただ、問題は2日目の売り上げだよなぁww

今頃、Twitterとかインスタで「新開店のラーメン屋へ行ってきた!ゲロマズ〜」的な書き込みが出ている頃だろうからな。

あっ、こうやってお客さんがたまに好みのラーメンを教えてくれるみたいだな!!

味噌×細いストレートの相性が良いってことかな?!?!これを参考に新たなラーメンを開発してみようか!!!

おっと!!!!知らない間に新しいスープが追加されとる!!!!!

旨み味噌スープ』の制作費用はめちゃくちゃ高いけど、ステータスがめちゃくちゃ高いな!!まぁ今回は味噌×細いストレートの組み合わせで行くわ!

てことで『地味なミニ味噌ラーメン』が完成いたしました!!!!wwww

てかよ、さっき教えてもらった組み合わせの相性が×って出たんだけどwwふざけんなよあのポエマー女wwwww

まぁでもあのお客さんのレベルが上げられれば、それに越したことはないか。

そして、経営者としてのランクが上がってトッピングを3つまで乗せられるようになったから、トッピングの力でそこそこなラーメンが完成!

今回は、刻みネギ・コーン・メンマが乗った味噌ラーメンでございます!子供とか女性が好きそうなラーメンだな!

俺がガキの頃は、味噌バターコーンラーメン的なものばかり食ってたなぁww

おいっ!!!!!!!!wwww

アンタが味噌×細いストレートが良いと言ったから作ったのに『34点』とな?!?!?!?!

こ…これはラーメンを作る側の腕の問題か…😱

ラーメンを売りまくっている魂ポイントというものが貯まって行って、これを消費することでトッピングの開発をすることができる。

開発ってモヤシとかをイチから開発すんのかいwwこだわりすぎだろwwww食材にはめちゃくちゃこだわるんだけど、肝心のラーメンは不味い的な。

って、めちゃくちゃ行列になっとるんやが!!!!!!!

これさ、店員が2人ではまともに回らないんじゃないか?!?!

気になる2日目の売り上げは8220円!!!

なんと初日を上回る売り上げを叩き出しとるwww

一体何が起きた…?

30〜50点のラーメンしか提供されない店なのに…。この街には他にラーメン屋がないのか?!

こんな感じでより旨いラーメンを開発してお金を稼いで、店の増築や店舗を増やしてラーメンキングを目指すというゲームでございます!

ラーメン大会なんかもあって、優勝すると新たな店舗設備が貰えたりと意外とハマるゲームなのよ!

経営シミュレーションゲームが好きな人は一度プレイみてはいかがかな??????

このブログではもう記事は書かねぇから、残りは自分の目で確かめよ!!!