【ウィッチャー3】メインクエスト 1-1『ケィア・モルヘン』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

このページでは『ウィッチャー3ワイルドハント』におけるクエストの攻略情報を掲載中。

スポンサーリンク

クエスト概要

どんな物語にも始まりがある。この物語は〈青色山脈〉にあるウィッチャーの砦、ケィア・モルヘンの客間から始まる。

ウィッチャーが自分の衛生管理に無頓着であるとの通説とは裏腹に、ゲラルトは湯あみをしている。だが入浴中に、彼は唐突にイェネファーに邪魔をされる。彼女はいつも予期できない女性だ。イェネファーは、ゲラルトにシリと訓練することになっているはずだと念を押す。

我らの英雄は女魔術師にお別れを言い、砦の中庭へと降りていくしかなかった。これが大冒険の幕開けになろうとは少しも気づいていなかった。

結局、ケィア・モルヘンでの出来事は全て夢にすぎなかった… ウィッチャーですら額に冷や汗をかき、叫びを上げて目覚めるような夢だ。

ゲラルトは火のそばで腰かけ辺りを見渡した。大地は戦争で荒廃し、戦いの形跡がどこまでも続いていた。

だが彼がこの野営地を選んだのは眺望のためではない。イェネファーの足跡に導かれたのだ…

スポンサーリンク

攻略の流れ

物語は、現在の数年前の話。内容はゲラルトが見ている夢のため、現実に起きたことと少し幻想が混じっている。

  1. L2を長押しして、机の上にある『寝室の鍵』を調べる。
  2. 机のすぐ裏手にある扉を開錠して、下の階へ行く。
  3. チュートリアルを開始するか省略するかを選択できる。どちらを選んでもストーリー進行に変化は無い。
  4. シリと一緒に壁沿いを走り、下の中庭へ降りる。

チュートリアルが終わるとクエスト終了。