【ウィッチャー3】サイドクエスト『行方不明』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

このページでは『ウィッチャー3ワイルドハント』におけるクエストの攻略情報を掲載中。

スポンサーリンク

クエスト概要

ホワイト・オーチャードで愛する者を探しているのはゲラルトだけではなかった。ウィッチャーは兄弟を探す村人の掲示を見つけた。

村人の兄弟はニルフガードと戦おうとして家を出た。すると彼らの村の近くで北方軍と〈黒の軍団〉が衝突し、激しい戦闘な繰り広げられた。村人はそれ以来兄弟と連絡が取れていない。

行方不明の愛する者をホワイト・オーチャードで探していたのは、決してゲラルトひとりではなかった。

戦争は多くの家族を分断し、その中には前回の大きな戦闘の後で弟が行方不明になった村人もいた。ゲラルトは先を急いでいたが、それでも協力を引き受けた。読者諸兄はこのゲラルトの決断に驚きを隠せないだろうが、それは筋違いだ。

ウィッチャーは他者に対して気難しく、時には露骨に皮肉っぽく見えるかもしれないが、他人の不幸に自分がどうやって力になれるかを確かめずに見過ごすことはめったにない。

時間はなかったが、ゲラルトはデューン・ヴィルデンヴァートを探すことを決心し、男を手伝うことにした。

読者の皆様、困惑なさらないでください。ウィッチャーはいつも無愛想で冷たく見えるかもしれませんが、実は思いやりがあり、人の悲しみを見て見ぬふりはしたくないのです。

ゲラルトとデューンは行方不明の男が最後に目撃された現場で捜索を始めた。しかしウィッチャーが調査を始めた頃、ふっさーという名の雑種犬が既にそれを終わらせていた。飼い主のにおいを嗅ぎつけた犬は走り出し、ついてくるデューンとゲラルトのことなどまったく意に介さずに全力で吠えながら、その痕跡を追って行ったのだ。

行方不明の弟は、重傷を負いながらも戦いを生き延びていた… ニルフガード軍の脱走兵の力添えによって救われていたのだ。

不本意ながらもデューンはニルフガード人に恩を返すことにした。彼は異国人を自宅にかくまい、これによって確実な死から彼を救ったのだ。

スポンサーリンク

受注場所

ホワイト・オーチャード、ウーソン村の掲示板に貼られている『兄弟よ、どこに?』を読む。

スポンサーリンク

攻略の流れ

  1. 荒らされた村にいるデューンに話しかける。
  2. 戦場周辺でデューンと話す。
  3. ウィッチャーの感覚を使い、白い花が描かれた盾を見つける。
  4. フッカーの後をつける。

この戦場に転がっている死体から大量の武器が拾える。

これらを鍛冶屋に売れば、少しだけ金策ができる。