【ウィッチャー3】サイドクエスト『ひねくれ者の放火魔』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

このページでは『ウィッチャー3ワイルドハント』におけるクエストの攻略情報を掲載中。

スポンサーリンク

受注場所

ホワイト・オーチャード

ウーソン村内南側に位置する鉄工所にいるウィリス

スポンサーリンク

クエスト概要

ホワイト・オーチャードにいた非人間族はほんの少数だった。

そのひとりはドワーフのウィリス、その作品があちこちから農民を引きつけていた優秀な鍛冶屋であった。

悲しいかな、彼の鉄工所はゲラルトの到着直前に焼き落とされていた。ウィリスは火事が故意に起こされたことを疑い、ウィッチャーにこの放火疑惑を調査するよう頼んだ。

ゲラルトは放火犯をウィリスに引き渡した。ドワーフはすぐさまニルフガード軍兵士を呼び出した。彼らはかなり親しい間柄だったのだ。

帝国軍は速やかに男に有罪を宣告し、判決を言い渡すとその場でそれを執行した。手厳しい正義だ… もしくは、単に手厳しいだけか?

スポンサーリンク

攻略の流れ

⚠️物語を進めると受注できなくなる可能性があるので、なるべく早いうちにクリアしておこう。

クエストクリア後、鍛冶屋を利用できるようになる。

  1. 鉄工所の裏でウィッチャーの感覚を使い、足跡を見つける。
  2. 足跡を調べながら追跡する。
  3. 足跡が続く民家に入り、ナップに話しかける。
  4. 放火魔を捕らえるか逃すかの選択を迫られるが、[一緒に来い]→[落ち着け]を選択すると経験値が多く貰える。
  5. 鍛冶屋に元に戻り、報告。

報酬

  • クラウン ×20