【ウィッチャー3】ウィッチャーへの依頼『井戸の悪魔』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

このページでは『ウィッチャー3ワイルドハント』におけるクエストの攻略情報を掲載中。

スポンサーリンク

クエスト概要

ホワイト・オーチャードにて、ゲラルトはオドランという村人による掲示を見つけた。その男は古井戸に取りついているという怪物を退治できる専門家を探していた。よくあるウィッチャー向けの仕事だったため、ゲラルトは男と話をすることにした。

悪意のある存在が通常とりつくのは廃墟となった城や要塞であり、切羽詰まった場合には塔も選択肢になるだろう。だがホワイト・オーチャードの幽鬼は、より日常的な場所を選んでとりついた。井戸である。ホワイト・オーチャードのオドランは、亡霊を追い払える者を求めており、ゲラルトは仕事を引き受けた。

井戸に取り憑いていた悪魔の正体は、唐突かつ残酷な死に方をした若い女性の幽霊、ヌーンレイスであった。ウィッチャーは井戸のつるべ縄に吊り下がった彼女の死体と、その近くで生前に彼女の持ち物であったと思われるブレスレットを発見した。ブレスレットを壊すことで哀れな女性の霊はこの世界とのつながりを断たれ、ゲラルトは永久に彼女を追放することができた。

スポンサーリンク

攻略の流れ(推奨レベル2)

受注場所:ウーソンの村人(ホワイト・オーチャード)の掲示板に貼られた『依頼:井戸の悪魔』を読む。

  1. ウーソンの村の西側に位置する民家にいるオドランを訪ねる。
  2. クエスト受注場所から南側に位置する廃村へ行く。
  3. 怪物図鑑でヌーンレイスに関する項目を読む。
  4. 廃屋3軒を調べて、ヌーンレイスを廃村に縛りつけている原因を調査する。
    1. 入り口から左にある廃屋で『黄ばんだ日誌』を読む。
    2. ウィッチャーの感覚を使い、死体を引きずった跡を辿る。
  5. 井戸の中に飛び降り、水底から装飾されたブレスレットを入手する。
  6. 水中の洞窟を抜けて外に出る。
  7. 死体を燃やす。
  8. ルーンレイスを倒す。
  9. オドランに報告。

ルーンレイス戦

井戸を調査する上でルーンレイスとの戦いは避けられない。よって、廃村に着いたらさっさと戦闘に持ち込もう。

ただ、最初の戦いでは完全に倒し切ることはできず、途中で逃げ出してしまう。

月の粉悪霊のオイルが有効のようだが、これらをわざわざ調合して戦うほど強くはない。

基本的にはイャーデンを使用して罠を張り、中に誘い込んで攻撃する。またイャーデン内で攻撃しないとダメージを与えられない。

2回目の戦闘ではイャーデン内でなくても通常攻撃でダメージを与えられるが、効果は薄い。