【ときメモGS2】男の俺が女性向けときメモを遊んだらどうなる?!?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、俺です!!!!かなり前からTwitterで宣伝していた"狂った企画"がやってまいりました!!!!wwwww

そう…今回からプレイするゲームはこちら!!!!!!!!

ときめきメモリアル Girl’s Side』というゲームでございます!!!!!!

簡単に言えば、女性向けのときめきメモリアルですよ!!!!!

そんなゲームを男の俺がやるっていうwwwwwwマジでキモすぎww

でもさ、たまには女性向けのブログを書いても良いと思ったし、逆に男の俺がやった方が楽しいんじゃないか説!!!!!!

あとね、2年くらいに「プレイしてみて」っていうリクエストをいただいたことがあって、今回やってみようかな…と!

リクエストしてくれた人、見てる?!?!ぜってぇーに見てねぇだろうなぁww

やはり俺は男なので女性と違った感性を持っていると思われるため、女性からしたら驚きの現象が起きるかもしれんぞ?!?!

ちなみにこのソフトは橋本からお借りしました!!!!wwwwww(誰やねん)

通販に売ってなくて、店には売ってたのは見かけたんだけど、さすがに店で買うのは恥ずいっつーの!!!wwwwwwww

こんなん、普通な顔してレジへ持って行ったら、確実に頭がおかしいジジイだと思われるよ。

普通の少年漫画の間にエロ本を挟んで持って行くのとはレベルが違いすぎるって!!!!

てことで、早速やって行くか!!!!!!

ちなみに!!!!!!始める前に注意点を2つ書いておくぞ!!

  • ⚠️俺はゲイではありません。
  • ⚠️全キャラ攻略企画ではありません。

とにかくこの2つは頭に入れておいてくれたまえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

とりあえず1人攻略するまではやるけど、全キャラはさすがに無理っすwww

では早速始めるか!!!!って、うわ…

DSを縦に持つタイプかよ……😱😱😱ラブプラスと同じタイプかぁぁぁぁ!!!まさかラブプラスで培った技術を応用しているのか…?!もしくは逆?!?!?!

発売日的にシステムをこのゲームからラブプラスに応用してるんかもな。

これさ、スクショが撮りにくいから嫌なんだよwwwww

まぁそれは仕方ないか。

それにしてもこのオープニング画像はめちゃくちゃ綺麗だな!!!!!広大な海の上と夜空の下で見つめ合うバカップル的な構図だろう。

俺ね、こういう性格だけど夜空が最も好きな風景なんだよね!夜空っていうよりも宇宙が好きって言った方がしっくりくるかもね!

なんつーか、夜空とか宇宙ってめちゃくちゃ神秘的で吸い込まれるような感覚がすごく好きだなー。

さぁ、まずはプレイヤーのプロフィール設定だな!!

「お姉ちゃんの名前を教えて!!!」って言われてワロタわwwそうか、プレイヤーは女性なのかwwwwwww

名前どうする?!?!?!?!ww

俺的には川口マイクにしたかったんだけど、さすがにそれはBLな感じになってしまうので避けて行きたい…。

って、ウェスカーって名前にしようとしたら3文字までしか入力できませんやん!!!!!!一体どうなってんねんww

…てかさ、やはりUI?的なものはラブプラスと同じだな。やはりこのゲームで培った技術がラブプラスに輸入されたと言ってもいいだろうな。

よし!!!!!結局これしか思い浮かばんかったからこれでいいっす!!!!!!

てかさ、さすがに『マイク』って音声が登録されていなくて、『まい』って呼び方で登録したわwww

マイクって名前が本当に嫌で、友達に『まい』って呼んでもらっている設定なのかもしれない。

おっと、ムービーが始まったぞ!!!!

画面いっぱいの夕暮れと海が広がっている!って、これってさっきのオープニングの場所と同じか?!?!

そして、この2人はまさか幼馴染み的な?!wwwなるほど、やはりときメモにおいて幼馴染みキャラは定番中の定番というわけか?!?!?!

えええっwwww

なんと想像もつかないようなテキストが俺の目の目の前に広がる。

俺は人魚なのか……?!?!?!?!まさかのファンタジーもの???

海で出会った人間と人魚は恋に落ちた。しかし、彼女が人魚だと知ってしまった村人が皆んなに言いふらしてしまったと…。

そして、人魚は海に帰らなければならなくなってしまったようだ。やはり正体がバレてしまったら人間界にはいられないというわけか。

な…なんてロマンチックな話なんだ!!!!!!

俺が今までやってきたときメモ1よりも既にオープニングが濃い!!!!!!

ときメモ1のオープニングなんて、「俺はきらめき高校に入学した。幼馴染みの藤崎詩織に想いを寄せている」的な主人公の脳内トークがずっと展開するからな。

って、これはなにかの昔話のようだな。主人公は人魚ではないらしい。

謎の昔話が終わると、川口が浜辺でブツブツと独り言を呟いている。「潮風が気持ちいい!!」とか、ひと昔前の月9のようになっているが。

どうやら自宅から歩いてすぐの場所にある浜辺のようですぞ。

そして、どうやら川口は今日から高校生らしいよ!!!!なるほど…登校する前に海を眺めていたというわけか。。。ときメモ1の主人公にはまるっきりないロマンチックさがありますな。

すると、なんと凄まじいイケメンが登場!!!!

なんと眺めていた海の近くにあった家からこのイケメンは出てきたのだ!!

まさに海の家に住むイケメンだ。俺の次くらいにイケメンかな。(は?!)

海の近くに住んでるから若干肌が焼けてるのな!!設定が中々細かい!!!!

ワロタ。こいつも独り言をブツブツと呟いておりますwwww

いい波が来てるな……」ってお前はポエマーかwwwwwこンな独り言、俺は生きてきて一度も言ったことないよ!

たまに「おっぱい!」とかって独り言をすることはあるけど。(そっちの方がやべーだろ)

お前はお前で何を言うとんねんwwww

って、女性って普通にこういうことを考えていたりするの?!?!

言わば男の俺たちが(『うわっ、この人のおっぱいデカッ!』って思ってるのと同じなのかもな。(絶対に違うわwww)

「道に迷った」などと言ってこの家の周りをふらふらとしていると、家の中からイケメンが出てきたぞ!!!!!

どうやらここはお店のようなのだが、こいつはさっき出てきたイケメンと同一人物…??

服装とか肌色は同じだけど、髪型が若干違うような…。こいつは完全にオールバックだもんな。一瞬、斎藤一かと思ったよ。

川口は、「道に迷ったから帰り道を教えてくれ」とイケメンに語り始めた。

帰り道が分からないって、ここはあんたの家のすぐ近くなんじゃないの?さすがにそれは…ってまさかの転校生?!?!

このイケメンはなんだか冷たいというクールな感じなんだけど、なんだかんだ言って駅までの地図を描いてくれるという。

なんて優しいヤツ!!!!!!!!!

なるほどな…お前ら女子ってこういう男が好きなんだろ?!?!?!?!普段はツンツンしてて口も悪いけど、たまに見せる優しさ…的な!!

いいか、俺はまさにこういうタイプの人間なので、気になる人はメッセージください。(コウカスは黙っててください)

「どけ」って言われて草wwwwwww

なるほど、この主人公は鈍臭い的な感じか。確かに少しドジなくらいの方が女性は可愛いが、鈍臭すぎるのはイライラすっからなぁww

ええっwwwお前ポジティブすぎんかww

今の微妙なやり取りで何を勘違いしているのか!!!!!!!

間違いなく『変な女』って印象を植えつけてしまったと思うよ。

そして迎えた入学式!!!!!

今日から俺が私が通う学校は、羽ヶ崎学園というところらしい。右側に四千頭身の後藤くんがおるけどあまり気にするな。

…って、校門で先ほどのイケメンに遭遇!!!って、こいつマジでイケメンだなwwww

髪の色は完全にヤンキー風だけど、これはモテるだろうよ!!!!!

ただ、やはりときメモ1で言うところの藤崎詩織的な立ち位置のキャラなのかね??めちゃくちゃ攻略が難しそうな予感がする!!!

こいつってば性格がクールっぽそうだから、色んな女子のアプローチに振り向きもしなさそうね。

ただ、こういうヤツに限って話してみるとめちゃくちゃ面白くて、意外と明るくて良いヤツだったりするよな!

こいつの名前は佐伯瑛(さえきてる)というらしい。

佐伯ってキャラクターがテニスの王子様にもいたような記憶があるが、どんなヤツだったかすっかり忘れてモーター!!

てかな、こっちも堂々と「私は川口マイク!」って言っててワロタわwwww俺の名前を聞いて眉一つ動かさないとは中々やりおる男だわ……。

あああ、やっぱり主人公は引っ越してきたばかりという設定なのかぁ。

それは相当心細いだろうなぁ。女の子だから余計に、だよな。ただ、こうやってコミュニケーション能力は高そうだからすぐに友達ができるであろう。

ナイーブな人にとっては地獄だろうけど。

ちなみに、佐伯があの店で働いていることは内緒にしてくれって話だな。

な、何故だ?!もしかしてバイト禁止の高校だったりするんかな。

とりあえずここは深入りせずに「わかった」と一言。

よくできました」だってよ!!!!しかもちょっと笑っとる!!!!!!

お前たちがキュンとするセリフ集No. 1が来ましたよ!!!!!この言われ方は、好きな人とかに言われたら女性はクルッと来てしまうんだろうなぁ…

佐伯くん、勉強になります!!!!!!

ただ、俺みたいな顔面バイオハザードに言われたら、下手したら警察を呼ばれる可能性もあるよね。

ちなみに主人公はやはりめちゃくちゃ容姿端麗な設定なのかな??そうでもなきゃ全員攻略なんてまず不可能でしょ。

もしくは性格が良くて面白ければ顔面バイオハザードでも問題ないと思うが、川口の場合はそこまで面白そうな性格でもなさそうだしなぁ。

入学式のあと、藤堂竜子という宇宙戦艦ヤマトとかに出てきそうなキャラクターに声をかけられた。

藤堂高虎の末裔だろうか………。

って、初対面の女性に「佐伯くんって知ってる?」っていきなり質問しててワロタwwwww

いや、そこは先に話すことがもっとあるだろ!!!

「君は誰?」とか「私に何か用?」とかさ。いきなり男子の話はヤバイっしょ。川口は完全なる男好きだということが発覚いたしました。

結局他愛のない話をして、藤堂竜子は何処かへと去って行きました。

もしかしてアイツはこのゲームにおける早乙女好雄的な立ち位置のキャラクターなのではなかろうか?!?!

そして、このウエンツくんのような見た目をした若王子貴文というのが、俺の担任のようですwwww

若王子って何wwwwwwww本当にこんな名字が存在するのか?!?!しかも下の名前なんて、俺の幼馴染みと同じだしよww

そして、担任の先生にまでこうやってちゃんとキャラクターが作られていたり、ボイスもフルで収録されてるんだな。

…ってことはもしや攻略対象キャラだったりするのか……?!?!?!

担当は化学のようですね。俺

の高校の頃の化学の教師って2人いたんだけど、どちらもめちゃくちゃ若い女性教員だったのよ!!

しかもめちゃくちゃ美人かつ巨乳で、毎日授業を受けるのをワクワクしてたのを覚えてる!

1年生の時の科学の先生はめちゃくちゃ童顔で巨乳だったのよ。歳も近くて、しかもいっっっつも短いスカートを履いてた。そんな服装に白衣とか犯罪でしょwwwでもかなり厳しい先生で、叱られている時も天国だったね。(ただの変態生徒じゃねーかww)

2〜3年生の時は少し年が離れた大人の女性って感じの先生で、この人がくっそぶっ飛んだ先生だったんだよwwwwwまぁこれについてはまた別の機会に話そうと思ってる!

この先生に関してはとにかくエピソードが多すぎるwwww

そして、「自己紹介アンケートを書け」と言われ、プリントを配られたのだがwwしかも志望動機を書けと書かれている…

それって入学する前に作文で書いたんじゃないの?!?!?!もしくは若王子先生が個人的に把握しておきたいものなのか。。

俺がこの学園に来た理由はブログのためですよ。ブログを書いて小銭を稼ぐ読者さんに喜んでもらうためですよ!!!!!!

しかしそんな選択肢は無いため、テキトーに選んでおくかな。この選択が今後ゲームに大きな影響を与えるとは思えないし。

って、好きな異性のタイプとかも書けってよwww

こんなんが学園生活に必要とは思えないのだが……。

んーーーーーー、この選択肢を考えたヤツは三流だな。『面白い』とか『ドS』とかっていう選択肢がないもの!!!!!!!

女性は大体面白い人が好きなんだよ!!!(たぶん)

顔がバイオハザードでも多少面白ければ何とかなるんだよ!!!!(マジな話)

あっ…次のページにあったわ…

三流なんて言ってごめん…😢😢😢😢😢

こんなこともありながら、長い長い高校生活初日が終了。さっさと帰ってセーブしたい。

そして、「お姉ちゃん!!」と俺のことを呼ぶガキが登場。

お…弟?!?!?!?!ショタコンな女子がめちゃくちゃ好みそうな風貌だぞ……。こんなガキを攻略できるなんてことはまさか無いだろうな?!?!

ただ、自分の弟に君付けするなんて少し変わってるよな。こいつらって本当の兄弟では無いのか…??川口の家族構成に疑問符がつきまくってる俺ww

ちなみにこの遊っていうショタが情報を仕入れてくれるという!

何!!こいつが好雄ポジションか!!!!!

って、お前が仕入れる情報って何?!?!聞いたときは好雄のようにキャラクターの好感度をチェックできるのか?って思ったんだけど、こいつがどうやってそのような情報を仕入れられるのかが疑問である。

あれかな、プレイヤーのスリーサイズってパラメータがあって、その情報を教えてくれる的なwwww

スリーサイズとか女性にとっては最重要項目でしょ。例えば佐伯はDカップが好みで、お尻はキュッと上向きが好み的なゲームシステムかもしれんぞ。(それってお前の好みじゃねーかww)

そんなわけで、女性版ときメモのオープニングが終了!!

これからたくさんのキャラクターと出会い、誰か1人を選ぶことになるだろう。

この俺がどのキャラクターを選んで攻略するのかが今後の要チェックポイントだ。