【ときメモGS2】モテたいならまずはファッションから?!アルバイト生活が開幕!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!!!!少しだけ久しぶり!!!!!

いやーーーー、ゲームとは言え、やはり女の子が相手じゃないとあまりやる気が湧き出て来ないというか……wwwwww

今日は前回の入学式から一夜明けた日だね。従来のときメモと同じように、ここからコマンドを選んで自由な高校生活を送るってわけだ!

でな、この画像が普段のコマンド画面みたいよ!ステータスとかもあって、この辺は「ときメモだなー」って感じる作りになっとるね!

ストレスとかはわかるけど、リッチ度とか気配りってなんだ?!?!リッチはお金…?

気配りは単に性格的なものよな。性格までカスタマイズできるんか??www

そして、勉強系のステータスは『学力』で統一されている。ときメモ1では『文系』とか『理系』に分かれてたのにな!!難易度は意外と低いのかもしれんぞ!

ここはとりあえず『おしゃれ』コマンドで魅力を上げるのが一番なのでは?!?!?!

むしろ、おしゃれ一辺倒でも良い気がするぞww男なんて所詮は魅力、すなわち顔が一番だからなwwwww

どんなに勉強ができなくて、どんなに話がつまらなくて、どんなに鈍臭くても女性は可愛けりゃモテるからな。

正直言うと、俺も最初は顔や雰囲気から入っちゃうよ!!けど、最終的には性格が合うかとかになるけど、やはり雰囲気とかって大切よ!!!!

逆に女性って、男性を選ぶ時は顔よりも雰囲気を重視するとよく聞くね。確かに顔も大切なんだろうけど、雰囲気が最も重視されると色々な人によく聞くね!!

おいっ!!!!!!『服を着替える』というコマンドがあるwwwwwww

リアルすぎないか?!?!?!ww

ちなみにこのダサいジャージしか持ってないらしいんだけど、下部に『服を売る』というコマンドがあることから、お金を貯めて買いに行くパターンでは?!

す…すごい!!!!!!!これは世の中の女性が楽しめるゲームですわ!!!!

てことで、とりあえず『おしゃれ』をしまくって可愛くなっちゃおうね!!!!!!

てか、スタイルアップとかは無いのか?!?!

やはり男ってのは、顔の次におっぱいを重視しますからね。。。(それはお前の話だろ)

特に何も起こることなく淡々と日々が過ぎていき、日曜日がやって来た。

やはり男とのデートとかは休日にしかできないみたいだな。デートを誘うときの電話も休日にしかできない模様。

しかし、誰の電話番号も知らないのでデートに誘うことはできない…。

やはり情報屋から不正にプライベート情報を得るしか無いのか!知らない女性に勝手に電話番号が伝わってるとかホラーでしかないわwww

って、この画面を見ると、もしかして攻略対象キャラクターは6人か…?!意外と少ないなぁ。まぁ隠しキャラもいると考えると8人くらいかな??

ときメモ1が13人だっただけに、すごく少なく感じるのは俺だけじゃないはず!

とりあえず電話番号を聞こう!

恐らく、この『遊くんに情報を聞く』ってコマンドで電話番号を不正に入手することができるはずだ!!!!

ほらなっ!!!!!!!!!!!!!!!!

ポエマー佐伯の電話番号をゲット!!!

なんてイケメンなのか。そんな髪色で職員室に呼び出されたりしないのかな…。俺の友達は入学式初日に茶髪が理由で職員室に呼び出されてたぞwwwwwwwww

顔の良さは俺と同じくらいだけど(はっ?)、身長は完全に俺の勝利です!!!俺は180センチあるんだなぁぁぁぁ😎😎😎😎😎

ポエマー佐伯の趣味はサーフィンのようだ。これはモテるわwwwwでもよ、サーファーってめちゃくちゃチャラいイメージがあるけど、こいつはそんな感じしないよな!!

若王子先生の情報もあったんだけどwwwただ、電話番号の項目が無いから、恐らくデートはできないんじゃないか??

って、IQ200だと?!?!?!ただの天才じゃねぇか!!!俺なんて多分50も無いと思うぞ!!

でもよ、女性から見たらやはり頭が良い人の方が良いんかね???

しかも王子は俺と身長が同じ…。顔では俺に分があるとして(えっ?!)、頭脳面では大きく劣っている。これは凄まじいハンデだろう。

とりあえずポエマー佐伯の電話番号をゲット!!てか、時代が2006年ならガラケーでメール中心のやり取りが既に普通になっていた時代だよな。

あの頃は電話代がアホみたいに高かったもんなー。今みたいに駆け放題プランなんて無いし、LINEなんて便利なものもない。時代は進化したな……。

早速ポエマー佐伯をデートに誘いところなんだけど、その前にやはりそれなりの服はゲットしておくべきだろうwwww

てことでバイトをしよう!!!!!!

なんだかメールの概念は一応あるみたいで、そこにアルバイトの応募メールが届いてたんだよな!

とりあえずこの喫茶店接客のアルバイトをしてみようと思うんだよね!!!!!!

まぁー、週5くらいで入りたいところだが仕方ないか!!!

応募のメールをしてみると、ソッコーで採用の返信が来たんだけどwwww

面接なしなの?!?!?!?!そんなバイトある?!?!?!wwwwwwww

さすがに怪しい裏のバイトでも面接くらいはするだろ!!本当はバイトを偽った宗教の勧誘メールだったり、詐欺のフィッシングメールとかじゃないだろうな?!?!

とりあえず水・金はアルバイトをすることになったぞ!

なんだかめちゃくちゃ繁盛している喫茶店だな!!そうとう美味い料理やコーヒーを提供してくれる喫茶店なのだろう。

なんかさ、昔ながら喫茶店で食べられるナポリタンとかハンバーグってめちゃくちゃ美味いよなwwあれなんなんだろうな。

テイクアウトして家で食べてもそこまで美味しいとは思わんのだけど、雰囲気のある喫茶店で食うと「今まで食べてきたものの中で一番美味い!」みたいな感情が湧き出てくるくらいに美味い。

って、佐伯の店かぁぁぁぁぁい!!!!wwww

いや、なんかさ、募集概要欄に『海辺の喫茶店』みたいなことが書いてあったから、「もしかして…」って思ったんだよなwwww

佐伯は俺を見るや否や、喫茶店の裏手へと連れ出した。

確かにこいつの言う通りだし、これでデートに誘いにくくなるぞwwwwwww

こっちは遊くんとかいうガキ伝いで電話番号を不正に入手してるし、完全にストーカーだと思われるwwwwwwww

こいつをデートに誘うのはやめておこう…。

嘘つけぇぇぇぇぇぇwwwww

この俺だって『海辺の喫茶店』って記載でハッとなったというのにwwww

そして俺は佐伯に「帰れ」と突き放されてしまう…。いくら俺がストーカーだと言え、何もそこまで言わなくても…!それはレディに対して失礼ではないか?!?!?!

おおおおおっ?!?!?!

俺と佐伯の会話の中に割るように入ってきたのは1人のおっさん。こいつ佐伯の親父だろ!!!!雰囲気が佐伯のまんま!!!

じいちゃんかよ!!!!!!!!

いや、それはさすがに若すぎるって!!!ww

髪の毛フッサフサだし、シワもほうれい線くらいしか無いやん!!!!!!!

俺のじいさんの30代の頃の写真を見たことがあるけど、既にハゲてて爆笑したからなwwwww

さすがにこれは若くデザインしすぎたな…やったまったなコナミさん…。

とりあえずこのじいさんのお陰でなんとかアルバイトができるようになったぞ。

そして、ポエマー佐伯が手本?を見せてくれた。若い女性のお客さんも佐伯をキラキラした目で見つめている……!

やはりモテキャラなのかぁ…。俺は画面に映っている女の子を攻略したいよ。

って、佐伯って本当に高校1年生なのか?!?!どう見ても25〜26歳だろwwwwwまぁこういう大人びた子供はおっさんになっても変わらんっていうから羨ましいよな。

この店のオススメは珊瑚礁ブレンドと言って、少し酸味があるコーヒーらしい。

あっ、俺…酸味のあるコーヒーってあまり好きじゃないんすわ……wwww

なんつーか、酸味のあるコーヒーって落ち着いて飲めないというかなんというか…。なんて表現していいかわからんww

おおおおおっ!!!!この女性客は全く俺と同じ好みのようだwwww

これは気が合う!!!!!!!!くそーー、俺が男だったら口説いているところなのにぃぃぃ!!!(なんてややこしいコメントか)

あっ!!!!!ブラジルブレンドは良い!!!!!!!!!!!

俺ね、ブラジルコーヒーが一番好きかな!なんかさ、すっげぇサッパリしているというか癖がなくてめちゃくちゃ美味い!香りもすごく良いし、最高よ!!!!

俺の家の近所にブラジルコーヒーを扱った専門喫茶店があるんだけど、そこのコーヒーがマジで美味い!け

ど、高いwwwww喫茶店のコーヒーってちょいと高すぎだと思うんだよなぁww

あれ?1週間が終わったんだけどバイト代は入っていない……。恐らくなんだけど、リッチってのはこのゲーム内の通貨じゃないかな???

他にはどこにもお金らしきパラメータが存在しないんよね。

って、もしかしてバイト代は月末に支払われるという現実世界を忠実に再現しているのか…?!ww

このままではデートができん!!!!いや、デート自体はできるんだろうけど、ジャージしか持ってないからあんな格好でポエマー佐伯とデートしたら…

お前そんな格好で来たのかよ…帰れ」って言われそうだわwwwwwww

とりあえずバイトをしてお金を貯めて服を書くことが当面の目標だ。