【ときメモ】詰んだ……詩織ちゃんは想像以上に難攻不落だった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
どうも皆さん……
 
実はですね……
 
⚠️大切な報告があります!!!!!
 
 
 
 
 
 
今まで続けてきた詩織ちゃんのデータをリセットしましたwwwww
 
実は、好感度上げが全く間に合わなくて、イベントは発生しないわ、爆弾が大量爆破するわで完全に詰みましたwwwww
挙げ句の果てに、優美ちゃんに告白されて…
もう無理ですwwwww
 
てことで心機一転して最初からプレイしておりますww
 
まさかここまで難易度が高いとは思わなかったwwwwww
マジでヘラヘラしてプレイしていられないわよwww
 
 
 
FullSizeRender
で!!!!!
 
まず、部活動から改めたわ!!!
 
やはり野球部で甲子園を目指しながら、その他のステータス上げをするのは無理wwww
平日は部活をしながら運動ステータスを上げようと思ってたんだけど、通常の運動コマンドに比べて上昇率が低いから非常に効率が悪い。
 
しかも、運動部は必ず第3日曜日に部活に参加しなくちゃならないから、そこで休日を消化してしまうというのもかなりのデメリットだと考えたのだ。
 
そこで、今回選択したのはまさかの吹奏楽部!!!!
これは何故かと言うと、まずこの再周回データの詩織ちゃんが吹奏楽部だったからという理由。
どうやら詩織ちゃんは全ての部活?に入部する可能性があるらしく、同じ部活に入っていた方が良いって話みたい。
よって、詩織ちゃんが文化系の部活に入るまでリセットを繰り返して今に至るのだwww
 
しかも文化系部活は幽霊部員でも問題はないらしく、吹奏楽部は参加することで芸術ステータスのアップができるのだ。
要するに、片桐さんを登場させずに芸術を高めることが可能ということだな。
 
ただ、この吹奏楽部は実行するとストレスが非常に溜まりやすいのが気がかりね。
説明書によれば、ストレスが溜まりすぎると病気になるみたいだから、この辺は気をつけないといかんね。
 
本音を言うと、やはり「マイクちゃん!詩織を甲子園へ連れてって!」と言われたかったのだが、ここはもう断捨離で行くしかねぇよ😭😭
 
 
 
FullSizeRender
もちろん、前回のプレイ時のように他の女の子を登場させない方針でプレイして行った方が良さげだ。
 
前回は虹野さんを登場させたんだけど、正直言ってこの人も出現させちゃアカンなwwww
それくらいにストイックなプレイが求められると思われる。
 
よって、文系・理系・運動・自分磨き・雑学系コマンドは全て休日にのみ行う方針を固めた!
 
でさ、やはり運動部を辞めたことで詩織ちゃんとのデートと増やすことができたし、できることがめちゃくちゃ増えて、非常にプレイしやすくなったわww
 
 
 
FullSizeRender
そして、前回で学んだことなのだが、伊集院家で毎年開催されているクリスマスパーティーでは、玉ねぎ女が出現する可能性があるんよなぁwww
 
で、ここは参加できないようにステータスを調整すれば良いなって思ったんだよな!
 
ネットの情報によれば、このパーティの参加条件は容姿運動のどちらかが関わっている模様。
要するに、この2つのステータスをあえて低くしておけば良いって話よ!!
そうすれば、玉ねぎ女の出現をスルーできる可能性があるよな!
ただ…あいつはバレンタインデーでも出現する可能性があるから、本当に邪魔くさいwwww
 
 
 
FullSizeRender
そして、虹野さんの登場を回避するのがくっそムズイ!
虹野さんの登場には根性ステータスが関わっているらしいんだけど、このステータスの上昇を抑えるのがめちゃくちゃ難しい。
 
でさ…何回色んなコマンドを実行して検証したんだけど、理系・運動のコマンドは根性が上昇する可能性があるね。
逆に、遊び・おしゃれ辺りは下降する可能性がある。
よって、この辺を上手くやりくりしながら虹野さんの登場を抑える必要があるな。
 
それにしても、何故理系コマンドを実行すると根性が上がるんだ??
自らの身体を使って実験でもしてんのか?ww
 
その他にクリスマスパーティーに参加できないと、根性が大幅に上昇するっぽいから要注意だわww
これに気づかなかったせいで、1月に入ると虹野さんが登場することが多かったんだよね。
 
だからとにかく根性だけは常に低空飛行でキープするしかないんだわ。
 
 
で!!!
根性が35〜37辺りになってくると虹野さんの登場し始めるっぽいね。
よって、根性を30以下に抑えつつ、終盤でガーーーンと上げるのが良いかもしれない。
 
根性が上がりすぎた場合はおしゃれで下げるという調整ができるけど、容姿ステータスが高くなりすぎると鏡さんの出現率とクリスマスパーティーに参加してしまう確率が高まってしまうので要注意か。
 
 
FullSizeRender
そして、今作のある意味最大のボスと言っても過言ではない優美ちゃんwww
この子だけは確実に出現してしまうのが悩みの種であるwwww
 
で、俺は1つ閃いたのよ。
この子はどうあっても好感度が高くなって行くのを今までの周回で学んだから、早いうちに爆弾を発生させて爆発させてしまうという作戦を取ろうと思うんだよね!!
むしろ優美ちゃんに嫌われてしまえば、詩織ちゃんの攻略が楽になるにちげぇねぇ!
 
一度だけ爆弾を爆発させたら、あとは爆弾が発生する度に解除すれば良いのではなかろうか。
 
 
 
IMG_9553
お陰様で、1年目終了時点でのステータスはご覧のとおりだ!
 
くっそ高いwwwww
 
部活を文化系にするだけでここまで変わるとは…!!!
前回の周回時なんて、3年目の初めでもここまで高くなかったよwww
 
目標である全ステータス150以上も楽勝ペースよな?!?!
 
 
 
FullSizeRender
でよ!!
たまに廊下でデートに誘われることがあるんだよね。
どうやらこれは断ってしまった方が良いらしいよ!!(結局玉ねぎはバレンタインデーで登場してしまった)
 
その他、下校の誘いも断るべきらしい。
 
確かに誰かと一緒に帰った後って、他の女の子に爆弾が発生することが多かったのよ!
 
もしかしたら、俺に好感を持っている女の子が傷付くのかもしれないねww
リアルwwwwwww
もしくは八方美人と思われてるのかも。
 
よって、この辺も詩織ちゃんの誘い以外には乗らない方針で行こうと思うのよね!
そうすれば、他の女の子の好感度が無駄に上がることなく、傷付きにくくなるんじゃないか…??(たぶん)
 
それにしても、デートなんて1回もしていないし、詩織ちゃん一筋で生きているのに、勝手に悪い噂を流して、勝手に傷付くって理不尽にも程があるよなwwwww
他の奴らには全く興味がないだけなのにww
 
 
 
FullSizeRender
てことで、リセットする前と同じ月日まで戻ってまいりましたーーー!!!
 
ステータスがめちゃくちゃ高いwww
 
で!!!
 
どうやら、3年目の4月3周目以降は新しい女の子が登場しなくなるみたいだから、そこから平日に運動や根性を爆上げしつつ、全体的にステータスを上げて行く感じだな!!
 
これはひょっとすると行けるかもしれんぞ?!?!
 
 
現時点で登場しているキャラは詩織ちゃん・玉ねぎ・優美ちゃんの3人のみ。
 
すでに優美ちゃんのみ爆弾は爆発してるんだけど、そこまで好感度が下がってなくて草生えてるww
 
まぁでも後は詩織ちゃん以外には塩対応を続けて、ステータスを上げて行けばきっとクリアできると信じている!!!!!
 
 
てことで今回は珍しく攻略記事っぽい番外編でございました!
 
また次回から通常運転で行くよ!!!!
 
 
 
 
それにしても
 
 
詩織ちゃんはマジで手強すぎぃぃぃぃ!!