【ときメモ】夕子ちゃんはどんな浴衣姿で現れる?!久々に花火大会デートに行ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもーーーー、俺でしゅ!!!

 
この記事を書いているのは8月28日…。
 
間も無く夏も終わってしまう…😭😭😭
 
俺はとっっっても寂しい!!!!!!!!
 
こう思うのは俺だけかも知れんが、夏が終わりに近づくと何とも言えない悲壮感に覆われるのよね……。
この何とも例えようのない感情は一体なんなんだろうか???
 
秋は秋で好きだよ!!!
 
秋の香りとか雰囲気はすごく好きだし、料理は美味いし…。
今年もサンマをたくさん食いたいけど、不漁だって言われてるからどうなることやら…。
と言ってもさすがに一匹300円までは行かんよな?!?!
 
300円でも相当安いと思うけどよwwww
でも400円まで行くと買うのを躊躇する値段だよな!
 
こう考えると夏の終わりの悲壮感が無くなっていくことに気付く俺wwww
さすがは"地元一の食い意地野郎"と言われているだけはあるな。
 
で、実は秋は色々と料理を作ろうと思ってるのよ!
まぁサンマを焼いたりして終わりだけど……ww
 
そこで、その料理の過程をブログに書こうと思ってる!
ただ、ここには書かず、旧ブログ(引っ越し前)の方で書くから!
あっちは個人的な趣味ブログとして再スタートするから、気になる方は要チェックぞ!
 
 
FullSizeRender
てことで!!!
 
全く関係ない話をしたけど、本日は夕子ちゃんとデートっす!!!!
 
8月3日…
そう、なんの日か分かる人には分かる!
 
縁日だよ!!!!!!
花火大会だよ!!!!!!🎇
 
いやー、ときメモ内で縁日とかめちゃくちゃ久々じゃない?ww
最近はネタギレで話すことがないからスキップしてたけど、久々に訪れてみりゃ新たな発見があるかも??
 
てか!!
「夕子ちゃんならきっと浴衣を着て来るのではないか?」って思ったから誘ってみたんだよな!
 
もし着てこなかったらこの記事は公開されずに没となってゴミ箱行きであろう…。
 
さぁて、どうかな……。
 
しかし、この記事をお前らが読んでいるということは………!
 
 
 
 
 
 
 
 
FullSizeRender
…………!
 
おい、ふざけんなよww
 
いつものブラ出しファッションじゃないか!!!!!!(だからブラじゃねぇんだって)
 
お前って流行ものが好きだよな?!?!
夏祭りで浴衣とか生涯の流行みたいなもんだろうが!!!!
 
じゃなくても流行の浴衣とかってあるよな?!?!
これはそれを着てくれることを期待したのにぃぃぃ😭😭😭
 
そして、人気のない林に入って、木を背にファーストキスみたいなピュアな女子高生が憧れるシチュエーションを期待したよね?!?!?!
 
わかった、お前はO型だな!!!
気まぐれだし、色々と大雑把だし、お前はO型だ!!!!!!
 
 
 
 
IMG_2905
めっさB型ですやん……wwww
 
あーーー、でも確かにノリとかはB型っぽい感じがするなぁ!!!
しかも気まぐれってどちらかと言えばB型の性格か…?
 
 
FullSizeRender
夕子ちゃんについては何もコメントすることはないので、ふと思い出したことを語る!
主に尺稼ぎのために。
 
このお面よ!
これさ、盆踊りの出店とかで必ず売ってるじゃん?!
いや、今はどうか分からんけど、俺が子供の頃は100%売ってた!!
しかも毎年買ってもらっていた気がする!!
 
それを被って撮った写真が未だに実家にあるわwww
俺はいつもウルトラマンとか仮面ライダー系統のお面を買ってもらってたなー。
幼稚園くらいの時だろうなー。
 
で、祭りの後に家に帰って、そのお面を被りながら弟と暴れまわってたのよねww
そしたら、布団で躓いて転んで、顎を窓の縁に強打!!!!!!
 
骨折はしなかったんだけど、血まみれwwwww
それは未だに記憶に残ってるんよな!
トラウマになってるんよね!!!
俺の昔の記憶ってほとんど怪我した時のものなのよ。
交通事故で骨折した時の記憶とか、風邪ひいた時の記憶とかそんなんばっか!!
 
で、顎を強打して血まみれになった俺は、皆んなが祭りでウキウキしている中、救急車で運ばれて行った…っていうなwwww
 
でも、血まみれになったけど針で縫うほどの傷じゃなかったらしいね!
消毒して、しばらくガーゼを付けていたら治ったみたいだ。
 
それからお面がトラウマになって買わなくなっちゃったよwww
今でもお面を見ると、なんとも言えない哀愁を感じると同時に、トラウマが蘇るっていうなww
 
 
 
FullSizeRender
そんなどうでも良い俺の話を聞いてもらったところで、花火を見に行きましょー!!
 
リアルで今年は花火を観てないなーー。
花火が上がっている音は家の中で聞いてたけどもwww
 
 
 
FullSizeRender
でも…
ときメモの中で花火が見れたし、良いとするか……(←残念な男)
 
ちなみに、このシーンのBGMがめっちゃ好き!!!
哀愁を感じるというか、落ち着くというか、花火にめちゃくちゃ合う幻想的な雰囲気のサウンドなのよね!!
 
なんだか独りぼっちになった気分になる。
 
なんだかすごく古臭い音楽ではあるんだけど、それが良い。
この気持ちわかる?!?!
この頃のPS1のBGMって、なんだか良いんだよなぁ。 
生音じゃなくてDTMで作られた音楽ね!
心地よいというか懐かしい感じになるというかさ!!
 
俺と同じ世代の奴らならこの気持ちを分かってくれると思うんだよ!!!
 
 
 
FullSizeRender
確かにやはり打ち上げ花火は良い。
 
思えば花火大会なんて高校生の時以来いってないかもしれないな!
 
人混みが苦手ってのもあるけど、大人になった今花火を見たらめちゃくちゃ感動しそうwww
 
自分の子供と見にいったら、
「ああ…俺もガキの頃に親と観に来たんだよなぁ」なんて感慨深くなりそうねwwww
 
 
 
FullSizeRender
確かに、花火がバックに写る夕子ちゃんはとても綺麗だ…。
そのよく分からんファッションでなければ余計な……。
 
そして選択肢って、全てのキャラで同じなのかよwww
手抜きかいなwww
まぁキャラによって反応が違うから、手抜きって言い切るのは間違っているか。
 
まぁここは得意ぶって説明口調にならん方が良いな。
 
「本当、奇麗だね」って共鳴しとけゃいいのよ!
女性なんてちょろいちょろい!
 
まぁ『結婚できない男』みたいに、花火のうんちくを語り出す人も面白いと思うけどなwww
 
 
 
FullSizeRender
ほうら!!!
中々良いコメントを残せたようです!!
 
リアルでもあんな応えで好感度が上がるなら苦労せんのになwww
 
 
 
FullSizeRender
こうして、ときメモの夏と共に、俺の夏も過ぎ去って行った…。
 
(これは中々良い締めになったと思う。)