【ときメモ】ときメモ界のラスボスと言われた藤崎詩織に遂に挑む!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもーーーー、俺でずーーーー!!

 
遂にこの日がやってきてしまいました……。
 
今回から、ときめきメモリアルのラスボスとも言われたあのキャラクターの攻略を目指すよ…
 
そう…。
 
藤崎詩織ちゃんである!
 
巷では、こいつの攻略難易度は相当なものだって話よね。
この話はときメモを未プレイだった頃から知ってる有名な話で、どれほどまでに難しいのか全く想像付かんのよねぇ。
 
ねぇ、そんなにヤバいキャラなの……??
 
とにかく全ての力を出し切らないと攻略は不可能と言えるだろう!
 
恐らく全パラメーターをめちゃくちゃ高くして、部活でも全国大会優勝なんかも果たさないといけないのでは?!
加えてデートもしまくらなゃならんみたいな。
 
そうなってくると、他のキャラクターの爆弾処理をしている暇なんて一切無いし、やはり極力女の子の登場は避けたいところよな。
 
普段は部活に精を出し、勉強とかは休日にやるみたいな??
 
とにかくストイックなプレイが求められるであろう!!!!!!!
 
果たして、詩織ちゃんとの恋愛に集中できるのであろうか……wwww
 
 
 
FullSizeRender
でさ!!!!!!!
 
実は1年半ほど前に読者さんから教えてもらったことがあって、主人公と詩織ちゃんの誕生日を一緒にすると良いらしいな!!
その期間も決まってて、確か3月辺りにすると良いって言ってた記憶がある。
 
恐らくイベントがあるんだろうな。
これが攻略必須のイベントだったりしてww
とにかく、教えてくださって読者の方どうもありがとう!!!
 
まぁ誕生日はテキトーに3月3日辺りにしておくか。
それにしても、幼馴染みかつ誕生日が同じで家は隣同士って、タッチよりも最強の設定やないかwwww
 
てかさ、いつも思うんだけど、血液型の設定ってなんか意味があるのか??
俺と詩織ちゃんのを決められるのだけど、血液型の相性的なものもあったりするのかね??ww
 
もしそうだとしたらリアルすぎて引くわww
一応それも考慮するかぁ。
 
俺の記憶では、A型同士、B型とO型は相性が良いって聞いたことがあるんよな。
 
ここはA型にするか!!!!
 
俺ってば実はB型なんだけど、B型の人ってかなり苦手なんだよなぁwwww
A型の人が一番落ち着くwwww
 
 
 
FullSizeRender
てことで、11回目の入学式ですwwwww
何回転生してるねんwwwww
 
いくら学生生活は気楽で良いと言っても、さすがに30年も高校に行ってられんわな!ww
 
 
 
 
FullSizeRender
ちなみに今回は久々にオープニングムービーを鑑賞しております!!!!!
 
てかよ、主人公って最初から詩織ちゃんが好きって設定だったんだな。
しかも主人公がこの高校を選んだ理由ってのは、詩織ちゃんと同じ学校へ行くためらしい。
 
なんてひたむきな愛なのか!!!
 
まぁでも、高校に入る前にこういう感情を抱いているってのは少し羨ましくも思うかな!
 
俺が高校を決めた理由なんて、実家から近いからだからなwwwwww
行ったのは県立高校なんだけど、チャリで10分ほどで行けたものなー。
 
8時40分からホームルームなのに、毎日8時まで寝てたからよwwwww
部活もたった2日で辞めたら朝練なんて無かったしな!
よってずーーーっと帰宅部。
ホントにひどい高校生活だったよwww
 
学校から家が近いから、おれんちが良く溜まり場にもなってたね。
友達が毎日のように来るもんだから、友達と俺の母さんがどんどん仲良くなって行って、かなりカオスな状況になってたな!
 
 
でさ、教科書とかノートはぜーーーーんぶ学校に置きっぱなしだったのよね。
テスト前だけ、勉強するために教科書を持って帰ってただけっていうww
 
筆箱も持ってなくて、制服の内ポケットにシャープペン・消しゴム・赤ボールペンを入れてただけ。
だってこれ以外いらなくね???www
 
んである日、ふとこう思ったのよ。
 
バッグいらなくね??」ってwwww
 
だから、弁当だけをチャリのカゴに入れて通い出したんだよなwwww
 
そしたら!!!!!!
 
担任の先生から親に電話があって、「バッグくらいは学校に持ってくるように伝えてください」って言われたらしいwwwwwwww
 
「そんなんで電話来るんだ!」って驚いたよね。(のんきかよ)
親からは「こういう電話が来るのは本当に恥ずかしいんだから、バッグくらい持ってけ!!」と言われたけどな。
 
そんなふざけた高校生活だったけど、授業はそれなりに真面目に聞いてて、勉強で苦労した記憶は一切無いな。
試験でも180人中20〜30位くらいだったぞwwww
テスト前日に2時間くらい勉強すれば何とかなった高校だったからな。
それくらいバカ高校だったってことよww
 
まぁでも普段授業を聞いていたお陰ってのもあるのかもしれんけどね。
 
そんな俺でも大学へ行けたのだから、受験生のお前らも頑張れ!!!!!!
 
まぁ恋愛も結構したし、かなり充実した高校生活だったと思うよ。
 
てことで、久々に話が大きく脱線してしまったけど、今回から詩織ちゃんとスピードワゴン並みのあまーーーーーい高校生活を送って行くぜ!
 
 
 
FullSizeRender
さて…始まったは良いものの、どのようにしてステータスを上げて行こうかね??
 
下手に勉強したりするとメガネとかが登場するよなぁ。
絵を描いたりすると片桐さんが出てくるし…。
 
どうやって能力を上げればいいんだ?!?!
 
もしくは1〜2人の登場はもう仕方ないとするか。。。
そっちの方が良いかもしれんなぁ。
 
国語と理科のどちらかはガッツリやっても良いことにしよう。
ここは無難に国語にするか。
2つともガッツリやっちゃっと、恐らくメガネと紐緒さんが登場してしまうよな。
 
一番虹野さんの登場条件が分からんのだけど、この子は今まで皆勤賞だから、今回も出ると思っておいた方が良いよな。
 
その他、優美ちゃんも確実に登場する…。
 
ここまではとりあえず良いとしよう。
 
絵を描く・運動・遊び・美容?を制限することで、片桐・清川・古式・鏡・朝日奈の登場を抑えることができるのではなかろうか。
 
まぁとりあえずはこの4つのコマンドを制限しつつ、やっていこう!!!!
実行しないわけではなくて、キャラが登場しない休日や長期休暇の時にガッツリやる感じだね!!
 
 
 
FullSizeRender
そして、部活だな…!!!!
 
最初はさ、攻略に有利な部活はどれだ…?って考えてたのよ。
 
「科学部にしたら紐緒さんが出ちゃうな…」とかって考えながらね。
 
 
でもね…
 
 
やっぱり俺は野球部に入りたい!!!!!
 
甲子園だよ!!!!!
 
コウカスと言えばやはり野球!!!!
野球以外に何があるっていうんだ!!!
俺は野球部でこのときメモに終止符を…
 
ってことで野球部にしまーす!
 
 
しかもさ、詩織ちゃんが地区予選の決勝に見に来てくれて、浅倉南ばりの「頑張るんだぞ!詩織を甲子園に連れてって!」を言って欲しいじゃない?!?!
 
その応援だけで球速160キロを投げられそうだよ。
 
 
 
FullSizeRender
って、打者かよwww
 
いいよ!!!!!
俺は松井秀喜さんのように、5打席連続敬遠をされるようなスラッガーになってみせるさ!
 
 
てことで、今回はとりあえずここまでにしておこう。
 
余計な話を挟みすぎて文字量が異様に多くなってしまったので勘弁ww
次回はちゃんとデートするからよww
 
次回もそこまで間隔を開けずに公開できると思うので、お楽しみに!
 
 
こうして俺のときメモ日記は、最終回へ向けて歩き始めたのだ。