【あつ森】22日目 俺の島に住む10人のどうぶつたちを紹介!(前編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!!

あつ森生活が早くも1ヶ月が過ぎ、住人たちにも愛着が湧いてきたこの頃…

というよりも、俺が過去作で思い出深かった深かったどうぶつをあえて呼び込んでるので、なんとも言えない哀愁や懐かしさを感じているwww

なんだか同窓会をしている気分!!

てことで、今回はここウェスカー島に住む10人のどうぶつを紹介して行こうと思う!!!

本当に個性が豊かな面々で、彼らとコミュニケーションを取るだけでめちゃくちゃ楽しいんだよね!!

スポンサーリンク

まんたろう

さぁ、まずはマントヒヒのような見た目をしたまんたろうだ!!

まんたろうはこの島の記念すべき初期住人でございます!

もう1人、フリルというヒツジの女の子が初期住人だったんだけど、彼女は結構序盤に引っ越しを決意し、引き止めることもしなかったので何処かの島へと行ってしまった。

最初は見た目がゴッツくてブサイクだからあまり興味がなかったんだけど、一緒に暮らしていくうちに知らない間に愛着が湧いてきて、今ではかけがけのない友人である!!😁

この先、まんたろうが何度も「引っ越そう」と悩んだとしても、俺はその度に引き止めるだろう!

まんたろうの好きなところは、見た目に反してとても優しくて弱気な性格なところ。この島での生活を始めて3日目くらいに虫あみで頭をたたきまくっていたら、「やめてよ〜〜」って言って泣いてしまったことがあるんだ。多分、まんたろうに愛着が湧いてしまったのはこの時だ。

また筋トレが好きなキャラ設定っぽくて、二言目には「トレーニング」という言葉を口にする。ダンベルを持ちながら散歩をしている様子もしょっちゅう見かける。

故にすごくキャラクターが濃い彼がとても好きだ。

この島では一番古い住人ってこともあり、レシピやリアクション、家具など色々なものを最もプレゼントしてくれているどうぶつだ。ウィンドウショッピングをしている時は、「これ、まんたろうに良いなww」と自然に考えてしまう自分がいる。

ただ、この島ではギャグキャラ的な立ち位置にいて(俺が勝手にそうしてる)、可愛い人形をプレゼントして部屋に飾らせたりととにかくギャップが出るようにしているwww

スポンサーリンク

ビンタ

そして、巷で大人気だと噂のビンタくん。彼はこの島の3番目の住人なので結構古参よ!!

離島へ行って新たな住人を探す旅を開始して1回目に出会ったのがキッカケ。

少し生意気そうな顔をしているが、すっごく優しい性格をしていて、口調もすごく穏やかで可愛い。

ある日、案内所の前を両手を広げてニコニコしながら走り回っていた姿があまりにも可愛すぎて、今でも忘れられないくらい印象に残っている。

ビンタの誕生日はなんと4月11日で、実は誕生日会に参加したんだよねwwその日はたまたま釣り大会だったんだけど、まんたろうと一緒に参加したわwwwwww

もちろん、前日に商店で誕生日プレゼントを買って、ラッピングをして当日に渡したよ!ビンタもよくDIYをやっていて、その姿がとても印象的だったから『電子工作キット』的な家具をプレゼントした。

それを今でも部屋に飾っていてくれて、俺はほんっっっっとうに嬉しい!!!!!!!😭😭😭😭

すんげぇ安物だからもっと良いものをあげたかったけど、それでも大切にしててくれてゲームなのに心底嬉しくなるわww

彼もこの島の永住者となることだろう。

ゲームキューブ時代から登場しているキャラクターらしいんだけど、実は出会うのは今作が初めて。故に存在を知らなかった!

スポンサーリンク

フララ

次はピンクのフラミンゴのような姿をしたフララという女の子。

実はとび森(3DS)の村の住人だったことがあるんだよね!!放置していたらいつの間にか引っ越してしまったんだけどさww

彼女もビンタ同様に、離島での住人探しの際に見つけて、即座に勧誘!!

アタイ系の性格で、すごく元気でよくしゃべるのが特徴。

フララの好きなところはやはりその明るい性格と見た目だね!!つぶらな目がめちゃくちゃ可愛いし、翼を精一杯に広げて走り回る姿がめちゃくちゃ良い🤩

フララの家の前には最初からあった小さな池があって、そこでよく釣りをしているのを見かけるね!元から釣りをよくするキャラ設定なのだろうか?

つい先日、フララに似合いそうな服をプレゼントしようと思って家にお邪魔したら、まんたろうが遊びに来ててワロタわwwマジでまんたろうは何処にでも出没するイメージがあって笑えた瞬間だった。

また、彼女は就寝時間が遅めで、大体深夜の2時くらいまで起きてるのよね。俺は基本的に深夜帯にこのゲームを遊ぶことが多いから、結構会う頻度も多いし、寂しくなくて助かるww

まんたろうとかビンタは0時くらいに寝ちゃうから、日によって会えないこともしばしば。

スポンサーリンク

まりも

まりもも、ビンタ・フララと同様に初期の離島勧誘どうぶつの1人なんだよね!!この島ではこの3人をまとめて離島三人衆と呼んでいるww(頭の中で)よって、この子もかなり初期からいるってことだな。

家は左からビンタ・フララ・まりもって3軒が並んでる。

でね、実はまりもは俺にとってめちゃくちゃ思い出深いキャラなんだよね!

橋本は「あーーーーーーっ!」って心の中で声を上げていることだろう(誰やねんww)

なんとまりもは、おい森(DS)ととび森(3DS)のどちらでも俺の島の住人だったんだよね!しかも、俺が放置して周りがガンガン引っ越して行く中、まりもだけは不思議といつも残ってくれてたのよね!!

そして、今回の離島での住人勧誘でもすぐにまりもが登場wwwなんだか縁があるんだわな!!

離島で見つけた瞬間に、迷わず即座に勧誘したわよ!!水辺を歩いているまりもの姿を見た時、めっちゃ感動した!!

恐らく、これからもどうぶつの森の新作が発売する度に、まりもは俺の島や村に住まさせると思うよ!それくらいに思い出深くて大好きなキャラクター。

性格は至って普通な感じなんだけど、仕草や表情がいちいち可愛いんだよね!!そして、敬語を話すことが多い珍しいキャラクターだ。

勤勉な性格なのか、島に置いてある化石や花をルーペを通してジーーーーーーッと観察していたり、知的なメガネを掛けて本を読んでいたりと、まんたろうなどとは違った個性があって可愛らしい。

川辺でこくこくと居眠りをしている姿も時折みかける。

特に可愛いのがDIYをしている時だ。身長がトップクラスに低い種のどうぶつだから、あまりにも小さいから一生懸命にクラフトをしている時に、いつもテーブルに隠れちゃってて頭の上半分しか見えてなくて笑えるのよww

まん丸な頭が半分だけちょこんと出てて、それが小刻みに動いててマジで可愛いwww

もうな、これからもずっと俺の友達でいて欲しい!!!!😚😚😚

ちなみに、まりもに"キャプテン"というあだ名を付けられて、それがビンタに移って、現在進行形で拡散中www

スポンサーリンク

タコヤ

さぁ、続いてはタコヤくん!!!

そのまんまタコ焼きの見た目をしていて、口癖も「せやねん」と大阪弁を話すwww彼を見かける度にたこ焼きが食いたくなるので勘弁してもらいものであるw

この島ではとてつもなく異彩を放っているキャラクターで、俺はめちゃくちゃ気に入っている。だけど、就寝時間が早くてあまりコミュニケーションを取れていないことが残念だ!

彼は2回目の離島勧誘で一番最初に遭遇したキャラクターで、その見た目の奇抜さから気に入って、少し迷って勧誘を決意!

彼の好きなところはその容姿もさることながら、部屋のレイアウト!!

この画像を見てほしい!!!!

やばくない?!?!www

家の中にお祭り感を展開しててマジで笑えたし、俺はこういう個性がとても好きだwww

こんな感じで独特なインテリアをしている住人はめちゃくちゃ珍しいし、タコヤの家に来るといつもテンションが上がるんよな!!🤩

屋台の上に乗ってる包丁とまな板とか、ミカンが描かれたダンボールが欲しい。。。ww

まさかここまでキャラクター性が統一されているとは思わなかったな。

タコヤは今作が初めてで、この島に来てまだ日も浅いのであまり思い出はないんだけど、これから色々なエピソードが生まれていくだろう!

てことで文字数の関係上、残りの住人の紹介は後編に続くぞ!!