【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』が発売!俺の真・365日生活が開幕!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

みなさーん!いよいよ、あつまれどうぶつの森の発売日なんだも!

と、リアルたぬきちの俺が言っております。

来たぜ来たぜ、どうぶつの森の最新作!!!!FF7リメイク・バイオRE3と並んで、俺が今年最も楽しみにしていた作品だ!!!!!!

俺がこの作品に初めて出会ったのは中学1年生くらいの時かな。ニンテンドーゲームキューブっていうハードで発売された『どうぶつの森+』というシリーズ第2作目で初めてこのゲームに触れたのだ。

もうな、あまりにも楽しすぎて毎日やってたぞwwww

ファミコンっていうゲーム内で任天堂の過去のゲームソフトが遊べる家具があったんだけど、それをコンプリートするために毎日毎日たぬきちデパートに通ってたわよwwwww

もちろんDS、3DSの作品もプレイして来たが、そのシリーズ最新作が約8年ぶりにニンテンドースイッチで発売!!本当に楽しみにしてたよぉぉぉ😭😭

無人島?で生活するってこと以外の事前情報は何も仕入れていないので、ワクワクが止まらんな!

てことで、とりあえず何も考えずに始めて行くべや!!!!!!

無人島ではちゃめちゃな生活をして行こうぜww

橋本はきっとブログを見て、「ずるい!!」と悶え苦しむことだろうな…😎(誰やねん)

さぁ、始まったぞ!!!!!!当たり前だけどグラフィックが綺麗!!!!!!!!

とび森のあの今ではガタガタのグラフィックでも綺麗と思ってたのに、あれからこの変化はビックリ仰天だぞ!!!!!!!!!

スマホのポケ森も解像度は高いけど、グラフィック自体は高いわけじゃないもんな!まぁこれもPS4のゲームに比べたらキリがないけど、俺はすごく綺麗だと思う!!

話は戻るが、俺がいる場所は『無人島移住パッケージ』といって、移住の手続きなどをしてくれる施設のようだ。

そう、今回は村ではなく島!!!!

もうそれだけで俺のハートはヒートアップだぜっ!!!!!!!

手続きってのは要するにプレイヤーのプロフィールを作成するってことね!!この辺はちゃちゃっと決めて行くぜ!!!!!

名前は久々に『コウ』を使って行こうかな!!!誕生日も自分のやつな!本当は『ジャギ』って名前にしたかったんだけど、今回は色々と『コウ』の方が便利なのでこれに決定!!

まぁプレイヤーは自分の投影みたいなものだし、感情移入もしやすくなるっしょ!!!ドラクエと一緒よ!!!!!!

迷った時は自分の名前にするのがオススメよ!!!!こっちの方が飽きが来にくいしぃ!!!

今作ではある程度顔を自由に決めることができるぞ!!!!!元からある顔パーツを組み合わせて、お気に入りの顔を作るのだ!!

前作のとび森だとどんな顔になるのかよく分からなかったから、これはめちゃくちゃ良い仕様だ!

ただ、髪型とかヘアカラーのバリエーションはすごく少なくて、これは恐らくゲームを進めると増えて行くんじゃないかな????

とりあえず今回はこれで行くわ!!

ちなみにキャラメイクに掛かった時間はたったの5分だww俺っていつもキャラメイクにクソほど時間が掛かるんだけど、今回はすんなりと決定。

まぁパーツが少ないってのもあるけどね。

次は恐らく俺が移住することになる島のカスタマイズ。まずは住まいの地域を選択するんだけど、選んだ地域によって四季とかの季節の流れが異なるらしいよ!!!

1年中雪が降ってる所とかは8月でも雪景色なのかもしれんな!!!よくわからんけどもww

ここはプレイヤーが住んでいる場所を選ぶことをオススメされたぞ。てことで俺はジャパーーーン(日本🇯🇵)だ!

続いては移住先の島の選択だ。4つの候補から選ぶことになるようだな。これって、恐らくプレイヤーによって異なるっぽいね。

Twitterでこれと同じ画像を漁ってたんだけど、同じ形の島は無かったわ!

ここが一番の悩みところだなーーーー。ちなみに無人島らしいから、施設はなーーーんにも無いらしいよ。だからとりあえず好みの形で決めてOKらしい。

んーー、俺的には左上か右下の島かなー。なるべく真ん中が空いてるところが良いよね。かつ川の形が独特なものが良い。

左上の島は川が2方向に分かれてて行き止まりが2つあるという他にはない特徴があるね。一方で右下のは川は1方向のみ。

ただ、左上の川は流れ方が後々邪魔になりそうな気がするな。左右の海沿いがすごく狭そうだし。でも釣り好きなら後々良いんかもなー🎣

俺は釣りがめちゃくちゃ好きだから悪くないんよなぁ。どうしよーーー、迷う!!!!!

こう見ると左下の島もいいな!!!!川が円を描くように繋がっていて、結構斬新な作りよね!釣りもしやすそうだし!

巨大台風とかで川が氾濫したらヤバそうだけどなwwww

ただなー、家を島の真ん中に建てたいってのもあるんよなー。

よし、これに決めた!!!!!!!!

あまりこれと言った特徴は無いんだけど、これにしようかなー!!

まぁ後々生活する上で色々と困らないのはこの島だろう!!!!!!!

名前・顔・島を決めたら飛行機でしゅっぱーつ!!!!!!

うおおおおおおお、これが俺だけの島かぁ!!!

って、まさかあの山賊の小屋みたいなのが俺の家……?!wwwww数人しか住人がいない日本の離島でももっと良い家が建ってるぞwww

そして、果物が実った木があるな!俺の島の特産フルーツはリンゴ🍎のようだぞ!!!オーソドックスで良いっすねぇーーーー!(・∀・)

このフルーツはプレイヤーの島によって異なるため、俺は全種類集めたい!!!!!!いや、集める!!!!!!!!

てことで島へ到着ーーーーー!!って、既に何人か動物がいるぞ???まさかの初期住人?!?!

ニューハーフとゴリラの後頭部が見えてるんだけど………。

ここは無人島のはずでは…?

あっ、俺の他にもこの島に引っ越してくる動物がいるってことね!、!

島に着いたら、まずは自分の家を建てる場所を決める。おーー、これは重大な要素なので慎重に決めたい!!!

しかし、俺が今いる場所はマップの右下のエリアで、川に橋が架かっていないため、ここの何処かに建てるしかないみたいだぞ!

マジかよ、全域に建てられるようにしてよっ!!!!!!😭

てことで、建てる場所をじっくりと考えよう!!!!!!!

って、グラフィックがめちゃくちゃ綺麗!ヤバイ!!!!!!スクショではこの美しさをフルで伝えられないのが悔しい!!!!

本当に綺麗だし、物の動作が細かい!!!!木々や草花は風で揺らめいていて、風の音もすっごく心地よい…☺️☺️☺️☺️雰囲気だけでも神ゲー!!そして、癒し!!!!!!!

リンゴのグラフィックもヤバくない?!?!めっちゃ美味そう!!!!!wwwwww

リンゴのツヤなども細かく表現されてて、当然のことながら今までのどうぶつの森とは一線を画してるな!!!!!!これは売れるゾォ!!!!

ポケモンやスプラ2の売り上げ記録を抜くかもしれないね!

うわーーーー、俺は今すんげぇ感動してる!😂😂

あっ、池で魚が泳いでる!!

俺は早く釣りがしたいよ!!!!😭😭とび森では魚を全種類コンプリートしたくらいにやり込んだんだよねぇ!!

でね、話は戻るが俺はやはり海のそばに家を建てたい!!!!!

海の近くに家を建てると、家の中にいても波の音が聞こえて来るのよね(とび森ではそうだった)。だからめっちゃオススメよ!!!!!!

この辺なんてどうだろうか?!?!?!マップの右端だから、北西方面へ行くには面倒だが俺は別に気にせんしなぁ。

と思ったけど、色々考えた結果ここにしようと思う!!!!!

マップの中央南!!!!!!!

やはり真ん中をベースにした方が利便性が高いと思ったからだね!しかも目の前には海岸が広がっていて、横には川もある!!!

家から出てすぐに海釣りと川釣りが楽しめるってわけよ!!!!!!!!!!

本当は東側に建てたいのよ!家から出た時に海が目に入るからね!!!でも、後々の利便性と俺の好みを複合して考えるとここがベストかな、って!!

ここなら海のせせらぎも聞こえるし、ここに決めたよ!!!!!!!

そしてなんと!!!!!今回は住人たちの家もプレイヤーが決めることができるらしい!!すげぇーーー、この辺の自由度もめちゃくちゃ高くなってるぅぅぅ!!!!😊😊😊😊😊

これはめちゃくちゃ良いシステムだわ!!自分で決めてあげれば、どこに誰の家があるのかすぐに覚えられるし、家が邪魔で川釣りがしにくいってのも防げる!

ただ、俺んちの近くはプライバシーの観点から勘弁してもらおうね!!!

全員の家の場所が決まり、次は皆んなでキャンプファイヤーをすることになったぞ!!

そこで俺は、燃料になるものや食糧の調達を任された。なるほど、こうやって物拾いのチュートリアルをさりげなく織り交ぜているわけか!!!

チュートリアルの入れ方が上手いwwww

てか、今作では燃料という概念があるのか。確かにその辺に小枝みたいなものが落ちていたけど、それが燃料になるってことか…。

ただ、用途が燃料だけってのはいくらなんでもないだろうから、もしかするとクラフト要素があるのかな…??

って、この島で調達できる食糧は現時点でリンゴしかないな…www

まぁでもリンゴパーティってのも悪くないんじゃないか?!そのままでなくても、焼きリンゴにして食ってもめちゃくちゃ美味いしさ!!

あーー、焼きリンゴが食いたくなって来たよ…🤤

さぁ、頼まれたきのえだ10本とリンゴ6個が集まったので帰ろう!!!

で、これが今作のアイテム画面ね。Yボタンを1回押すだけでロードなしでこの画面が開く。しかもシンプルで非常に見やすいな!!

相変わらず持てる数は少ないみたいだけど、全然オーケーね!!!!てか、今作では雑草を引っこ抜いても持ち物に入るのなww

てことは何かに使えるのか……???

てことでキャンプファイヤーがスタート!!!

うわーーーーー、めちゃくちゃ綺麗だゼェ!!😊「今年の夏はリアルでキャンプがしたいなぁ」って友達と話してるから、その模様をサブブログでアップする可能性あり。まぁこっちにアップしても良いかもだが。

そして、このタイミングでこの島の名前を決めるらしいよ!多数決で!!!!!!!って、どんな名前でも俺が提案した名前になるのはわかり切っていることだ。

wwwwwwwwww

てことで…ここはウェスカー島(とう)に決まりました!!!!!!!!!!!不吉な名前だなww天変地異が起きたら、真っ先に沈んで消滅しそうな名前だ。

そしてなんだか「またかよ…」「出たよ…」「もう飽きたよ…」って声が読者さんから聞こえて来そうな気がするが、いいのいいのー!!

『ウェスカー』ってのはこのブログのシンボルなんだから!!!!!!!!世界観を統一してるんだから!!!!!

それと同時に、俺がウェスカー島の島民代表に選ばれました!!!!!!

ありがとうございまぁぁぁぁぁす!!

要するに、とび森で言うところの村長みたいなもんだろ?????施設などを建てる際の決定権がある国王みたいな。

てことで、俺が採ってきたリンゴで作ったジュースでかんぱーーーーーーーーい!!!

なんて平和な世界なんだ……😭😭😭なんてほっこりしているんだ…😭😭😭

このゲームは現実世界に疲れた大人たちにもお勧めしたい最高の雰囲気ゲーだ。

てか、このゴリラ……。めちゃくちゃお似合いのタンバリンをBGMのリズムに合わせて叩いてるんだけど……www

芸が細けぇ!!!!!!!!!!

ほら!!!!!こんな感じでさwwwwこれはすごいわwww

って、お気付きかと思うが、ワードプレスでブログを運営するようになってから、YouTubeを介さなくても動画を載せることができるようになったんだなーーーー(・∀・)

しかもスマホの動画を載せられるからね!これでこれからは気軽に動画も交えてブログをお送りできることだろう!

さーーーーて、今日はもう寝るかな……!いやー、めちゃくちゃ長く感じた1日だったなぁ!!

明日からは本格的にどうぶつの森生活が始まるのか…。

てことで、「明日から飯とか風呂はどうすれば…」なんて考えながら夢の中へ……。

おやすみなさい……😪💤

こうして俺のおい森生活がスタート!どんなことが待ち受けているのかひじょーーーーに楽しみだな!!!!!!

これからどんどん島が発展して、より住みやすい環境になって行くのだろう!

それが今から楽しみで仕方がないわ!!

今後もどうぶつの森生活日記はガンガン掲載して行くので、明日もお楽しみに!